うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
戻ってきた騎士団!
 「素晴らしい……」

 
 まさにこの一言につきます。
 何が素晴らしいかと言いますと、パラ子が転生する前にお仕事場(?)と化していた騎士団2Fにある噂が流れたので確認をしにいきました。

 すると、そこにはいるはずの何かがいなくなっていました。

 そして代わりに骨騎士が増えているではありませんか!(゜∀゜)

 つまりこれは、


「騎士団よ、私は帰ってきた!」


 あの名言(?)を言えるチャンスだと思い、スキルチェンジをしてこれから篭ろうと思っています。(ソコ、引き篭もりなんて言ってはいけませんよ?)
タナトス研究
 昨日のタナトス狩りでのお話。
 メンバーは
 ・パラディン+・スナイパー×2・HP×2・HW
 の6人PT。

 冠や教授がいなのでSP関係や詠唱などに不安なところもあるのでは思ってその事を聞いてみると、無理をしなければさし当たって問題はないそうなので密かに検証をしていました。

 確かに、殲滅速度、SP関係の問題はこれといって見られる事はなくまず「安定」は感じれました。

 敵を4?5体まで受け持ってみてもスナさんの攻撃、HWさんのSGなどがいいタイミングで行われていたり、HPさんたちによるSWやサンク、ヒール、支援などもいいタイミングでした。

 あとは前衛としての役割をきちんと把握していればよかったのですが、なかなか難しくて他の方々に申し訳ないと思いました。(汗)

 前衛として出来る事を自分なりに考えて動くというものはなかなか難しいですが面白いと思うところもあります。

 のんびりと前衛をがんばっていきたいです。
 でも、そろそろ、他のキャラも育成しなければいけない……orz
久しぶりのRO
 リアルで風邪や多忙な日々を送っていましてなかなか落ち着いてすることができなかったROを久しぶりにのんびりとしました。

 久しぶりなのに、タナ7臨時にいっちゃいました。(*ノωノ)

 いきなりそこか!と言わんばかりに張り切って行きましたが、何と言いますか、


「イイ!」(*´ω`)
 

 の一言ですね。
 レアなどは出ませんでしたが、十分楽しめる臨時であったのでよしとします☆
 やっぱり楽しみながらすると時間も早いですが、何よりも気楽にできるのがいいですね?。
 16日が終わると多忙な日々が一息つくので落ち着いてROを再開しようと思っています☆
ずいぶん前から悩んでたこと・・・
 最近は何をしても面白く感じないROを毎日眺めていると、余計なことばかりを考えてしまう自分が居ます。

 いろいろと揉め事や問題など、気がついたらその場にいて巻き込まれていることも多く、悩みを打ち明けたいと思ってもそのときに限って誰もいないという悪循環。

 何のためにROをしているのかなぁっと3ヶ月前から考えています。
 こんなことを真剣に考え始めると、そろそろ潮時なのかな?と思ってしまう今日でした。
久し振りのタナトス
 この頃、やる気が起きないのと何か魅力が低下してきているROの中で久し振りに相方様からお誘いのメッセをいただいたので早速、IN♪

 今回の構成は、
 ・パラ+スナ+HW+HP×2

 という構成でタナトス7Fに出撃?(ノ゜▽゜)ノ

 久し振りの狩りということでぎこちない部分が多数見えてきて、あせりが付きまとう行動(不審行動)が多かったです。(滝汗)

 途中で1ペナをもらいましたが、それはご愛嬌ってことでサクサクっと7Fへ。
 久し振りの7Fなので緊張する反面、楽しみを感じていました。

 今までの経験を踏まえて、数の少ない編成でどう動くかをいろいろ見ながらしていましたが、初めて組むせいかどうも今3つほど掴めませんでした。

 何度か他のPTMの人がペナを受ける中、やはり気になったのはHPさんが共闘(?)のため前に出てきたときの前衛としての立場が難しい事でした。

 パラの防御スキルでRS(リフレクトシールド)でタゲを半固定化におけるため、SGを打ち込んでもタゲがはがれない点がを十分に活用していたのですが、そこでいきなり前に出てきては臨機に動く事がむずかしくなるなぁと思いました。

 前にでるのならパラやLKといった前衛はいらないのでは?と何度も思ってしまいます。

 まぁ、そこは難しいとこなのでしょうが、前衛としてはできれば動きを制限するような動きはできるだけ減らしてくれたほうが動きやすいなぁと思った狩りでした。




