うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
スポンサーサイト
体調不良中につき簡単に
 さいきん、天気が安定しないしないせか、体調を崩してしました。そんな中で「メガマック」を食べてきて激しく後悔しました。
 おはようございます、管理人です……orz

 最近は何かとバタバタする日々が続いていたため、なかなか落ち着いて更新ができませんでした。(深く反省)

 今年はなんとしても「小説家デビュー」を果たしたいと思い、去年以上にネタを探しています。
 まあ、未だ勉強段階のようにしか思えない表現をすることがせいぜいで、なかなかうまくいくものではないですね?。

 それはさておき、このまえの日曜日にアニメイトさんにたまりに溜まったアニメDVDを引き取りにいき、その帰りにマック(マクドナルド)に入ってメガマックセットを頼みました。

 一言感想?
 
 ええ、それはもう…………

「ビックマック」とかわらないじゃない!

 これ以外、感想なんて出てきませんよ……(=v=;)
 
 なんていいますか、お肉を余分に2枚はさんだせいで、ピクルスがちっちゃく感じてしまいました。

 セット価格で790円(80円?)なら大好きなテリヤキバーガーを何個か頼んだ方がいいというのが感想でした。

 さて、今日は丁度12年前に起こった阪神淡路大震災の日です。
 
 当時はまだ中学生だった私も記憶に未だ深く刻み込まれています。
 
 たくさんの人たちの尊い命が失われ、悲しみが消える事のない出来事。私たちは絶対に忘れてはいけないと思います。
 今日という日を忘れず、未来に向かって進んでいくことが残された私たちにとって大切な事なのではないでしょうか。
 
 失われた命は戻っては来ない。でも、その人と過ごした日々の記憶は決して消える事のないもの。

 強くあり続けたい、あってほしいと願うのは私の身勝手な思いなだけなのかもしれません。

 それでも、生きている以上、前を進まなければなりません。大切な人との思い出を胸に刻み込んででも……。


 最後は湿っぽくなりましたが、今日一日は命の尊さを重く感じていたい日にしたいです。
 
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
メガマック食べられるなんて、すごい( *´艸`)

お肉がそんなに好きなワケではないので、
パス……o(*・ω・)ノ

阪神淡路大震災の時、叔父の家の付近が燃えている映像とかが、TVで流れてて、思わず泣きそーになってしまいました。
無事だったので、良かったのですが。

先日、避難袋のチェックをして、買い足しとかしておりました。
防災について、少し考えてみるのも必要かもです。
2007/01/20(土) 14:24:11 | URL | byメル (#A1vz8dvw) [ 編集]
日ごろの準備は大切ですねぇ。
私も気をつけなければ。(;´▽`A)

メガマックはまぁ、個人の好みの問題ですねw
2007/01/22(月) 11:02:51 | URL | byシフォン・リーナ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
