うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュピロスダンジョン考察
 今回は首都南で有志によるジュピロスダンジョンに特攻を敢行しました♪

jilyupp1.jpg


 まずはメンバー構成は、
騎士、パラディン、ハンター、
 スナイパー、WIZ、ハイプリースト、プリースト

 の7人と中規模なPTで突入を開始。

 ここで重要なのは、ジュピロスダンジョン1階の敵であるヴェナート(多数の属性あり)ですが、なんといっても数でこられたらひとたまりも無いので、騎士さんと私のパラディンで先陣を切ることになりました。

 WIZさんにはSGをメインとして攻撃をしてもらい、弓隊の二人にはSGで凍らない敵を集中的に攻撃をしてもらうことになりました。

jilyupp2.jpg


 SGで凍ったヴェナートに対しては騎士さんと私でBBやMBで氷を破砕していくパターンで狩りを続けていきました。

 ここで問題なのは、氷を破砕するタイミングもそうですが、打ち込む方向にも重要性があるのではと思いました。

 それはどういうことかといいますと、SGが発動中に氷を破砕すればまた凍ることができるので安心なのですが、SGが消えた後に破砕を行うと、WIZさんや支援さん、弓隊さんたちのほうに流れていってしまうわけで、それがどうなるかというと、

jilyupp5.jpg


 他のPTメンバーを犠牲にさせてしまうことになってしまいました。(泣)
 よって、氷を破砕する、特にSGが切れる時にはそのあたりを十分きをつけなければなりません。

jilyupp4.jpg


 理想的なことになれば、安定した狩りになり効率も向上すると思いますが、前衛としての立ち回りをよく考えなければならない事でもあります。

 今回は狩りを自分なりに考察してみました。
 パラディンとしての立ち回りをいろいろ考えなければならないことがまだまだ山積みでありましたら、今回のジュピロスダンジョン特攻は楽しいものでした。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
パラディンがんばってるね~。
リンクありがとう><
私のほうも(そのうち;)リンクしておくd(゚Д゚*)ネッ
2006/12/02(土) 19:58:47 | URL | byみっこ (#eYj5zAx6) [ 編集]
ありがとうございます~♪
そのうちといわず、今すぐ貼っておいてください(笑)
2006/12/04(月) 11:44:23 | URL | byシフォン・リーナ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。