うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
1?9 臨時PT
【そっちいきました】
【支援は任せて】
【やばいSP切れる】

 今まで体験したことの無いほどPTというものは大変なものだ。
 一人や二人で動くより周りを見ることをしなければ危ないことに何度もあった。
 一段落して安全圏で休んでいると、女ハンターの『リシェル』が声をかけてきた。

【あんた、いつもソロをしていた騎士さんだろう?】
【そうだけどそれがなに?】

 ユーリと出会う前の自分を知っているような口調だ。

【オンラインでソロするなんて酔狂な奴だなって思ってたんだけど、いつの間にこんなかわいい彼女と一緒なのかなあって思ってね】
【彼女?】

 何のことを言っているんだ?
 ユーリの方を見るとプリーストに色々と支援のアドバイスを受けている。

【彼女じゃあない】
【そうなの?でも見ていたらあんたを優先的に支援しているからマリが不思議そうにしていたよ?】

 『マリ』というのは男プリーストで名前からすればリアルでは女ではないかと思った。
 もっともここではリアルなんて関係はないのだから無用な詮索なんかしないほうがいい。

【アコのままで70超えているのだから普通はPTでもお荷物にしかならないのにすごく頑張っているわね】
【別にボクたちは効率を求める狩りをしているわけじゃあないさ」

 ユーリと組んでからソロのときよりも経験値の稼ぎは悪い。
 だが、それが気に入らないわけでもなんでもない。
 こういう楽しみ方もあるものだと意外な発見に驚いているぐらいだ。

【まぁうちらものんびり派だから丁度良いんだけどね。マリなんか後輩が出来て嬉しそうだし】

 優しそうに教える姿を見ていると、ボクなんかといていいのだろうかと思ってしまう。
 戦闘職と支援職ならば考え方も育て方も違う。
 当たり前のことなのにどこかで苛つく自分がいた。

【まぁあれだわ。うちらでよければいつでもOKだから】
【考えとく】

 あまり群れることが好きではないボクでも初PTの感想は悪いものではない。

【ほら敵がきた。みんな戦闘準備】

 見ればどこからか現れた敵がこちらに向かってきた。
 そして再び戦いが始まった。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
