うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
スポンサーサイト
透き通った届かない声
 夏の青空のように
 透明に透き通った水のように

 変わらないあなたへの想いは
 いつもあなたを映し出す私のこころ

 微熱を含む夏風のように
 あなたはいつだって私に微笑んでくれた

 「言葉なんていらない」

 二人で過ごす時間
 いつもあなたはそういって私の言葉を透明にしてしまう

 透明な言葉だけであなたは満足なのかもしれないけれど
 私はいや

 だってどんなに透き通っていても
 それがどんなに大切だとしても
 そこに言葉がなければ伝える事が出来ない

 私はあなたになれない
 あなたは私になれない

 だから言葉は
 声は私たちに与えられた宝物なのに
 
 心が通じ合うだけじゃあダメ
 言葉を聞いて欲しい
 声を聞いて欲しい

 そして
 言葉を聞かせて欲しい
 声を聞かせて欲しい

 透き通った届かない声なんて私にはいらない
 汚れていても届く声は私には欲しい

 だから
 お願い
 あなたの声を聞かせて


 今、カウンセリングをしている人達と会話をしていると、色んなことを思ってしまいます。
 こういうときは、着飾った言葉や言葉にしなくても理解できるなんてかっこつけるより、きちんと声にして伝えればどれだけ素晴らしい事だろうと思って書いてみました。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
 Linkありがとうございます。
 ご報告、遅れました…。

 「声」「言葉」って簡単な様で複雑ですね。
 その『一言』がどれだけ大切な事なのかを改めて感じました。
2007/07/23(月) 17:30:52 | URL | byべる (#dq80GGTg) [ 編集]
リンクありがとうございます^^
普段、何気なく使っている言葉や声も考えてみれば奥深いものですね。
2007/07/24(火) 09:39:50 | URL | byシフォン・リーナ (#-) [ 編集]
言葉や声は想いを伝える手段の一つですね。
思っていても言葉にできない
そういう人も多いかとは思いますが、
私の場合そういった見えない声の方が
大切と思うんですよね。
個人的な意見ですが私は言葉を思いのまま操り意思表示をする人よりは、
黙ってても優しさを感じさせるのであれば
そちらの方が一緒に居て楽です。
話はそれちゃいましたけど、詩素敵ですね。
また来ます~
2007/07/24(火) 12:49:03 | URL | byホコ (#JalddpaA) [ 編集]
ホコちゃん>貴重でまた参考になります♪確かに、言葉巧みなことよりも黙っていても伝わってくる優しさもいいものだと感じています♪
2007/07/24(火) 15:24:51 | URL | byシフォン・リーナ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
