うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
前衛とは・・・・・・
 今日は少し愚痴らせてもらいます。
 前衛として求められるのは自分なりに考えてみると、

・PT崩壊を防ぐこと

・支援、その他のPTMに多大な負担をかけないこと

 を常に考えています。
 そのためにも、自分のPスキルなどの向上、武器防具などを色々考えていますが、そこで時々言われるのが、

「うさみみ」

 のことです。
 昨日もそうですが、「PTに不安を与えさせない」「効率UP」ならその装備はやめたほうがいい。

 言っていることはわかります。
 その人から見れば、「うさみみ」はネタ装備にしか見えないだろうけど、私とすれば狩りにも日常にも付けていたい思いがあります。
 逆をいえば、「ヘルム」とかDEF重視などを付ければやられないのか?ということになるのです。

 別に他の装備が嫌いなわけでもありません。
 ただ、「うさみみ」は色々な思いがあるし、自分にとってはかけがえのないものだと思っています。
 それを、効率重視というもので否定されては前衛として役に立たないといわれているように思えてならないです。

 狩りでも付けていたいから、一生懸命にお金を貯めて過剰精錬やRMCで買ったりしました。
 
 こういうのを見ていると、私のやっていることは効率重視やPTの前衛として間違っているのでしょうか?

 一生懸命に狩りでもPT崩壊を防いだり、どうしたらもっとスムーズにいけるか考えています。
 でも、それすら、効率重視PTMに不安を与えさせてるという前では無意味なのでしょうか。
 うさみみだけはどうしても外したくないです。
 もし、それでもうさみみを外して他の人の言うきちんとした装備とやらにするべきなのでしょうか?

 正直、今回の件で臨時というものを改めて考えさせられました。
 やっぱりソロでいたほうがいいのかなぁ・・・・・・。




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
(うさみみ事情を知っている)身内と組むPTなら、何も問題は無いと思います。
ただ"臨時PT"ですから事情を知らない人が多いでしょうし、シフォンさんがうさみみを付けているのを見て不安になるのも仕方ないと思います。


なので、お互いが嫌な思いをしない様にPT募集・出発前にちゃんと説明をすれば◎だと思います。
心にゆとりを持って、頑張ってください~
2007/07/06(金) 19:49:53 | URL | byこだわりは人それぞれ。 (#oa0foejM) [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/06(金) 21:13:22 | | by (#) [ 編集]
いろいろありがとうございます。(><)
確かに事情をきちんと伝えればわかってくれるかもしれないので、今度からそうしてみます。
うさみみに理解のある人からの励ましが何よりも嬉しいです(><)
2007/07/07(土) 08:32:18 | URL | byシフォン・リーナ (#-) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
