うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
体と心と存在
 あなたはいつから
 「私」をみなくなったの?

 同じ時間
 同じ空間
 
 何をしても
 私はあなたを感じる事が出来ない

 体に触れてくれる時
 心に触れてくれる時

 何も感じないのは
 私だけ?

 いつからか忘れてしまった
 あなたという香り

 あなたは私の何を求めているの?
 
 お互いの温もりを感じあうための体?
 何もかも忘れて静かな気持ちになる心?
 ただ「私」という存在だけ?

 答えを知っているのは
 私じゃなくてあなたなの

 だから私には
 あなたの言葉を信じるしかできない

 たとえ
 裏切られていたとしても・・・・・・





 後記:今回の詩はちょっと夢を見たことを少し書いてみました。
鏡に映る世界とガラスから見える世界
 鏡は自分を映し出し
 自分では見えない後ろの世界を映し出す

 ガラスは目の前に広がる世界
 自分でも見える世界を映し出す

 まったく違う世界を作り出す中
 私とあなたはどんな世界をみているのだろうか

 同じ世界?
 それとも違う世界?

 ガラスのように脆くも前を見ることが出来る世界を
 あなたは優しい微笑みで見ているのに

 鏡の世界しか知らない私は
 その微笑の意味がわからない

 鏡は前には進めない
 ガラスは粉々に砕けてしまったら前にも進めない

 どちらが幸福でどちらが不幸なのだろう
 ガラスと鏡

 脆くも未来が見えるガラス
 決して未来を見ることのない鏡

 私とあなたは
 世界は同じなの?
 それとも違う世界なの?
透き通った届かない声
 夏の青空のように
 透明に透き通った水のように

 変わらないあなたへの想いは
 いつもあなたを映し出す私のこころ

 微熱を含む夏風のように
 あなたはいつだって私に微笑んでくれた

 「言葉なんていらない」

 二人で過ごす時間
 いつもあなたはそういって私の言葉を透明にしてしまう

 透明な言葉だけであなたは満足なのかもしれないけれど
 私はいや

 だってどんなに透き通っていても
 それがどんなに大切だとしても
 そこに言葉がなければ伝える事が出来ない

 私はあなたになれない
 あなたは私になれない

 だから言葉は
 声は私たちに与えられた宝物なのに
 
 心が通じ合うだけじゃあダメ
 言葉を聞いて欲しい
 声を聞いて欲しい

 そして
 言葉を聞かせて欲しい
 声を聞かせて欲しい

 透き通った届かない声なんて私にはいらない
 汚れていても届く声は私には欲しい

 だから
 お願い
 あなたの声を聞かせて


 今、カウンセリングをしている人達と会話をしていると、色んなことを思ってしまいます。
 こういうときは、着飾った言葉や言葉にしなくても理解できるなんてかっこつけるより、きちんと声にして伝えればどれだけ素晴らしい事だろうと思って書いてみました。
ある日の出来事
 久し振り、というよりか数年ぶりにある知り合いから連絡がありました。

知:「もしもし」
私:「久し振りですね」
知:「いきなりなんだけど」
私:「なに?」

知:「ツンデレの彼女とどう付き合ったらいい?」

私:「・・・・・・」

 数年ぶりだというのに、この人は何を思ってこんな事を言ってきたのだろうと物凄く、飽きれてしまいました。
 とりあえず、

私:「自分もツンデレになってみては?」
知:「そうか?。わかった。じゃ!」

ツーツーツーツーツー・・・・・・

 それっきり掛かってもこなくなりました。
 上手く付き合っているのか、それとも振られているのかわからりませんが、私にどうしろと思った瞬間でした。
教皇様?☆
 パラ子がお休みの間、プニ様が何を思ったのか意気込んでいます。

kilyoukou.jpg


 というわけでやってきましたラヘル。
 どう見ても幼女の教皇様にお目通りを許されて、その御前に拝謁させていただきました。

kilyoukou1.jpg


 「どこからきたのか?」
 と聞かれたので、

kilyoukou2.jpg


 と、答えるとすごく興味があると言わんばかりの態度でしたのに、
 「なにをしているか?」
 と、また聞かれたので、

kilyoukou3.jpg


 と答えると、

kilyoukou4.jpg


 なんですか、この今流行のツンデレみたいな態度はとつい笑ってしまいました。

 何を答えてもこのツンデレ(?)の態度なのでしょうか。物凄きニなります。
 といったところで本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
プニ様、オーラを目指して動き出す!
 長い間、ギルド運営やたまにポタ屋をするぐらいしか出番がなかった私のプニ様がパラ子が90になった契機にメイドを目指していこうと思って、リアル友達のHWと監獄へ行きました。

が!

 半ME(DEX補正なしで48)の悲しさでしょうか、詠唱が遅い遅い・・・・・・orz

 これでは発動までに時間がかかりすぎてサクサクっとはいけないですねぇ。
 まぁ、今からオーラまではDEXに振り続けていれば少しはましになるだろうと思う今日この頃でした。
 本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
生体3Fへの道が今・・・
 いろいろとここまで来るまでにたくさんの絶望と、苦しみ、亜多大な迷惑っをかけてきましたが、今日、ようやく

「90になりました!」ヽ(´▽`)ノ

90.jpg


 とりあえずは、これで当面の目標である90に到達したのでノンビリ行こうかと思っています。
 古代アクセも早く決めたいですね。
 それでは本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
古城トリオ
 今日は久しぶりに友達の澪さんとHWさんのトリオで古城に行きました。

 よくよく考えると、澪さんと組むのは初めて(?)のような気がしましたが、とりあえずスタート。

 自分としては久しぶりに真面目すぎるほどの狩りをしたと思いました。
 敵を集めてSGの攻撃囲まで持ってきて、深淵の騎士などにはGXで対応、AGをつけはずしながらのMOBをひきつける、そういったことを考えなら今回はサクサクっと狩りを進めました。

 ここまで久しぶりに真面目に狩りをしたせいか、指は痛くなり腕はつったりとリアルで被害が出ましたが、久しぶりに楽しいひと時を過ごせました。


tirio.jpg


 もっと前衛としてうまくなりたいなぁ?と思う一日でした。
 本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
ふんだりけったり
 今日はもうだめです・・・orz
 更新する力が残ってないのでのこの辺で?。(;´ω`)ノシ
☆5周年記念イベント☆
 昨日、守護天使結成5周年記念イベントを開催しました。

 気がつけば5年がが、過ぎていましたここまで長続きしているのは正直驚いています。(笑)

 まずは参加できる方だけでも集めてギルドアジトで開始♪

 kinennbi.jpg


 お祝いを兼ねて、ラヘリ観光♪

kinennbi1.jpg


 武器屋さんにいったり?

kinennbi2.jpg


 ラヘルの建物を物色(?)したり?

kinennbi3.jpg


 クホさんの修行場を見学したり?

kinennbi3.jpg


 ソファーの感触をためしたし?

kinennbi4.jpg


 さらに物色(ぇ)

kinennbi5.jpg


 そしてお風呂付の建物を見て驚いたり!

kinennbi6.jpg


 とにかく楽しい時間を過ごしました。
 そして、観光最中にラヘルの神殿の前での記念SS撮影♪

kinennbi7.jpg


 今までもこれからもいろいろことがたくさんあると思います。
 それでも、このギルドを通して知り合った仲間が確かに存在していることを私は忘れはしません。
 今までよりさらに、楽しい日々が送れるよう、この場を借りてお祈りと、感謝の意味を込めましてご挨拶に代えさせていただきます。

 ギルド結成5周年ありがとうございます!
ブログ一周年
 というわけでブログ開設一周年を無事迎えることが出来ました。
 なんだかんだと一年は早いものですね。

iltusilyuunenn.jpg


 いろいろな方からお祝いのお言葉をいただき、管理人としては感無量です。ヽ(´▽`)ノ
 
 これからも自分のペースでがんばっていこうと思いますのでよろしくお願いいたします♪

 後半は友達のG狩りに参加させてもらいました。
 行き先はラヘルの氷D!
[ブログ一周年]の続きを読む
前衛とは・・・・・・
 今日は少し愚痴らせてもらいます。
 前衛として求められるのは自分なりに考えてみると、

・PT崩壊を防ぐこと

・支援、その他のPTMに多大な負担をかけないこと

 を常に考えています。
 そのためにも、自分のPスキルなどの向上、武器防具などを色々考えていますが、そこで時々言われるのが、

「うさみみ」

 のことです。
 昨日もそうですが、「PTに不安を与えさせない」「効率UP」ならその装備はやめたほうがいい。

 言っていることはわかります。
 その人から見れば、「うさみみ」はネタ装備にしか見えないだろうけど、私とすれば狩りにも日常にも付けていたい思いがあります。
 逆をいえば、「ヘルム」とかDEF重視などを付ければやられないのか?ということになるのです。

 別に他の装備が嫌いなわけでもありません。
 ただ、「うさみみ」は色々な思いがあるし、自分にとってはかけがえのないものだと思っています。
 それを、効率重視というもので否定されては前衛として役に立たないといわれているように思えてならないです。

 狩りでも付けていたいから、一生懸命にお金を貯めて過剰精錬やRMCで買ったりしました。
 
 こういうのを見ていると、私のやっていることは効率重視やPTの前衛として間違っているのでしょうか?

 一生懸命に狩りでもPT崩壊を防いだり、どうしたらもっとスムーズにいけるか考えています。
 でも、それすら、効率重視PTMに不安を与えさせてるという前では無意味なのでしょうか。
 うさみみだけはどうしても外したくないです。
 もし、それでもうさみみを外して他の人の言うきちんとした装備とやらにするべきなのでしょうか?

 正直、今回の件で臨時というものを改めて考えさせられました。
 やっぱりソロでいたほうがいいのかなぁ・・・・・・。
結婚バトン?☆
 というわけでナルちゃんからこんなバトンがやってきました☆

Q1:結婚したい?

個人的にはしていました。(ぇ)(今ではほとんどプラトニックラブですけど)

Q2:何歳くらいで結婚したい?

もしできるのであれば30前半?
(だってもう20の後半なんですよ?)

Q3:結婚相手に求めるものは?

いつも一緒にいて笑顔でいてくれる優しい人。

Q4:子供は何人欲しい?

1人は寂しいと思うので2人かな。

Q5:相手の浮気が発覚しちゃった。どうしよう?

基本的に浮気され続けていますので結婚してそれをされたらたぶん、人並みに怒りますね。

Q6:夫婦円満の秘訣は何だと思う?

苦楽と共で感じあえる仲ですかね。

Q7:結婚生活に求めるものは?

平和で安定した生活。

Q8:新婚旅行は何処行きたい?

北海道?

Q9:今の好きな人が結婚相手になると思う?

今好きな人いないですよ(;´д`)ノシ

Q10:したい、またはされたいプロポーズの言葉は?

ドキュ━*(о´д`о)*━ン☆
みたいな言葉ならなんでも(笑)

Q11:将来自分は結婚してると思いますか?

もしかしたらしていないかもしれません・・・・・・orz


Q12:回す人 5人。

フィート君
かずぃちゃん
友ちゃん
皇華ちゃん
ホコちゃん

ラヘル実装?☆
 というわけでラヘル実装ですが、更新ぎりぎりなので詳しい詳細は明日にします?。
7月ですね?。
 気がつけばさようなら上半期、こんにちわ下半期。
 というわけで7月が始まりましたね。
 この月は丁度ブログを始めて、


「ブログ一周年!?」ヽ(´▽`)ノ

 早いものでもう一年になろうとしていますね、このブログ。
 しかし、内容がなんともヘッポコプーなにを見返して改めて分かる今日この頃・・・・・・orz

 7月6日にROでもし見かけましたら、「ブログ〇〇〇」とお声をいただいた先着5名様にプレゼントをいたしますので探してください(ぇ)

 もちろん、WISなんてしていけませんよ?。
 あくまでも、

「直接見つけてください」

 なので、よろしくお願いします☆

 というわけで本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
生体ロード見えてきました
 とうとうパラ子が89になりました。ヽ(´▽`)ノ

 これで生体への道が開かれました。
 転生してから7ヶ月が過ぎましたが、ようやくここまでやってこれました。
 
 とりあえずは90を一つの節目にしようと思っています。
 90に向けてがんばっていこうと思いますので臨時で見かけたら拾ってあげてください。(>▽<)ノ

 フィート君からバトンが帰ってきたので後半はそれを☆
[生体ロード見えてきました]の続きを読む




