うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
古代アクセについて
 @120%で90になる私のパラ子さんは古代アクセに着いてそろそろ考えていこうと思い始めました。

 まず、現状のステVIT99、INT83から90になったときのステを想定してみますと、VIT99、INT87?88

 これから考えると、古代アクセとして候補が上がるのは、

古代ネックレス



古代イヤリング

 なのですが、VITをとるかINTをとるかでずいぶんと変わってきます。
 古代ネックレスにかんしてみるとVIT+1にスポアC(VIT+2)×2にすると、VIT+6となりHPも大幅にUPできて、壁としてはまぁやっていけるのではと思います。

 古代イヤリングを見てみると、INT+1にスポアC(VIT+2)×2にすると、VIT+4、INT+2となりHPも上げつつSPも若干ながらUPするという方法です。

 どちらにしてもVITをメインとするのであればスポアCは最候補であると思います。
 問題は古代アクセをどちらかにするかによって今後の育成にも大きく関わってくるのではと思っています。

 まぁ、なんにても、

「早く90になりなさい!」

 です・・・・・・orz
タナトス行進曲
 今回こそは!

 という思いでタナトス臨時PTを募集する事2時間半。
 
「やっぱり冠がこなかった!?」

 









゜゜(ノ□`)゜ ゜。ゥワァン


 でも、負けないです。(><)
 今回のPT編成は冠を除く通常編成。

 出発前までどきどき(何に対して?)していましたが、いざタナトスに進行!

 5Fまでは何の障害もなくうささっといきました♪


が!

 今まで軽視していた罰なのでしょうか、タナトスのチビ!と出会って撫でてあげようと思って近づいた瞬間、


バチバチバチバチバチバチ・・・・・・バタッ


(;゜▽゜)  


(;∋ω∈)ゴシゴシ   


(; ▽)  ゜゜   

 倒れましたよ?












゜゜(ノ□`)゜ ゜。ゥワァン


 そのとき、HPさんが一言。

「甘く見ていたからですよ」


 まことにその通りです(TT)
 今度からは油断せず全力でいきましょう!

 というわけで7Fへ。
 
 突入するのと同時に激しいMH。
 そして何よりも監視する者の量が多いことが今回の特徴でしたね。

 おかげで、インディミをくらって何度も別の部屋に連れて行かれて、デスペナをありがたくいただきました(笑)

 今回の思ったことは、冠さんがいるのといないのとではこんなにも違うのかって思うほど大変でした。

 慣れというものは一度その癖がつくとなかなか難しいものですね。
 というわけで本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
ばとんですよ☆
 お友達のフィート君とこからバトンをいただいてきましたのでしてみました☆
[ばとんですよ☆]の続きを読む
カタコン異変
 真夜中のことです。
 お友達がカタコンにいると聞いたので陣中見舞いにいきました。
 あちらこちらを探索していると、2人組みのPTがいて魔法のやかんなどをつけて楽しそうに敵をたたいていると、突然、

tikisi.jpg



(;゜▽゜) 


(;∋ω∈)ゴシゴシ


(; ▽)  ゜゜


 なんで血騎士様がでてくるのですか!
 とりあえず独りでは勝てないので誰かに応援を!

 テレポで移動しながら支援してくれる人がいないか探していると2人のプリ様に会い、協力をお願いしました。
 そして、いざ討伐!


tikisi2.jpg


 激しい戦いでしたが討伐に成功しました♪ヽ(´▽`)ノ
 そしてアイテムとして、

S1シールド

 寝る直前の激闘でした。
 といったとこで本日はここまで。(*´ω`)ノシ
なるちゃんから回ってきたバトン?☆
 久し振りに回ってきましたバトンをしたいとおもいます☆
[なるちゃんから回ってきたバトン?☆]の続きを読む
タナ臨時
 今日こそは!という思いでタナ臨時にいってきました?。
 今回は標準編成で行われました。

 時間的にも初めから1時間ほどは他のPTもなく、これは!

「大暴れしなければ!」

 と、いつも以上に派手に動いてみました。

 平均的にみて、

執行する者×3

 を最低ラインとして敵を集めていき、SGやAB(アローバルカン)、阿修羅などで応戦。

 その結果、恐ろしいまでの敵との戦いのおかげで今までに類を見ない経験値が増えてきました。
 そして、臨時が終わるころにはベースがLv88の段階で20%以上、ベースも15%以上あがりました。

 最後にオークションをして勝ち取った中で青箱とプレゼントBOXがあり、開けてみると、



「ダイヤモンド1カラット」



「コロネット」















ワ―ヽ(´▽`)ノ―イ

 今回はいい事ずくめのタナ臨時でした?☆
 はやく90になりたいです☆
 では本日はここまで?☆(*´ω`)ノシ
 
なぜいつも後から・・・・・・
 今日はタナ臨時を自分で立ててメンバーが集まるのを待っていました。
 初めのほうにHWさんがきて少ししてHPさん、さらに一時間近く過ぎてから次々と集まってきましたが、例のごとく、冠さん教授さんがきませんでした・・・・・・orz

 そしてやむおえずPT解散になってしまったと事件(?)が起きました。
 解散してから少ししてなぜか冠さん教授さんが見かけるようになってきました。

「どうしてですか・・・・・・」









 バタッ(。__)。


 まぁ、こういうこともありますけど、出来たらもう少し来てくれたらなぁと思いました。
SSをとり忘れましたがタナトス興行連戦です!
 、土曜日、日曜日と連戦(合計3戦)タナトスに進撃してきました?。

 やはりタナトスは何度行っても油断できないけれど楽しいところです。
 それでも、楽しめた事には変わりありませんでしたね。

 1戦目はタナトスの通常編成(パラ+阿修羅+スナ+冠+教授+HW+HP×2)で、これは難なく狩りを楽しめました。

 このときに12階までのタナトスを制圧しました。
 制圧するのも楽しいものですね?♪

 2戦目、構成PTはパラ+AX+阿修羅+教授+冠+ジプシー+HP×2です。

 HWがいない分、AXと阿修羅、冠とジプシーの人たちは攻撃スキルをフル活用。私のパラも時々、GXやサクリで攻撃していましたが、殆どは壁に神経を向けていました。

 3戦目はパラ+AX+阿修羅+HW+教授+ジプシー+HP×2

 日曜日2連戦とあって少し疲れてはいましたが、十分楽しめました。
 4PTと混雑することもありましたが、苦痛になるほどでもなく自分たちで十分動き回れましたね。

 今回の3連戦を通して思ったことは効率重視と楽しむことの二つを比べてたら、タナトスは両方とも存在しているのではないかと思っていました。
 というのは、楽しむ事を主体としても自然とタナトスは必死になることもあり、無意識に効率もUPしてくるものだと私は思っています。

 確かに、「ここがダメ」とか「あそこはこうしてくれたほうがいい」などといった注意点もあります。
 それを改善していきながら楽しむ事が狩りの効率を無意識に上げていく材料になるのではないでしょうか。

 まだまだ未熟なところが多いですが、楽しい狩りを目指していきたいです。
 それでは本日はこれまで。(*´ω`)ノシ
ギルド発足してから5周年目ですね。
 何気なく今日も狩りをしていると、前々から思っていた守護天使結成5周年になろうとしていました。

 リディア鯖にきてもう5年かぁ?と思うと時間の流れるのも早いですね。
 最近では社会人の方が増えて殆どINしている人はいませんが、このまえ、清算のためNPCに物を売りにいこうとしたら、

「あ???!そのギルド知ってる!」

 と突然いわれて驚きました。(笑)

 よくよくその人と話してみると、結成当初の初期メンバーである白奈さんの友達らしく、今の白奈さんの現状などを聞きました。

 短い時間でしたが、久し振りの思い出に心穏やかになりました。
(このところ精神が安定しないことが続いていたので嬉しかったです)

 こういうちょっとした出会いがあると思うと、ギルドを作って曲りなりにでも継続していると嬉しいものですね。

 最近では引退や様々な事情で出来ない人が増えてきて古い知り合いもずいぶんと減ってしまったこともあり、気落ちすることもよくあります。

 でも、別れがあれば出会いもある。
 それを繰り返してまた一つ大切な宝物になっていくのだろうと思います。

 今までこんな不甲斐ない上に身勝手でわがままなギルドマスターを見捨てないでくれるメンバーの人達にこの場を借りてお礼を申し上げます。

 そして、このラグナロクという世界の終焉まで聖衣の守護天使があり続けれたらいいなぁと胸に祈りながら本日はこのへんで。(*´ω`)ノシ
WIZ奮闘記
 昨日転職したばかりのWIZうさぎ子は今日は朝から2時間ほど友達のティメさんと監獄で魔法練習を兼ねた狩りをしました。

 もちろん、

SS取り忘れました!(ノд`)

 ティメさんからは、

「今日のトップ記事だね!」

 と言ってもらったのですが、ss取り忘れたといったら泣いていました(ぇ)

 すくすくとWIZ子は育っています。
(ノビ子さんを追い抜きそうな勢いです・・・・・滝汗)

 夜もお友達と監獄に行きましたが、BOTのお客さん(?)のリビオの前に成すすべなく完敗(=v=;)
 恐るべしMHの山!

 というところで本日はこの辺で。(*´ω`)ノシ
うさぎマジ子、うさぎWIZになる
 この度、私のマジ子が無事WIZになりました?。ヽ(´▽`)ノ

tennsilyoku.jpg


tennsilyoku2.jpg


 もともと、ネタで誕生したマジ子ですが、これからもノンビリがんばって生きたいと思っています?。

 それでは今日は眠たいのでこの辺で。(*´ω`)ノシ
87ですよ!
 今日は夜は用事の為、遊べないので昨日の事を。
 久し振りにうさパラ子がLvUPしました。ヽ(´▽`)ノ

 87になりましたが、今回はのらりくらりとしていたため、2ヶ月かかっています。
 転生の高Lvはなかなかあがりませんね。(A´ω`)アセアセ

 それにしても、ニブルは美味しいですね?。
 数の勝負なら城なのですが、質、量が共に安定しているのはニブルですね?。

 なんといっても、

「瞬間の爆発的MH」

 がなんともいえないほど美味しいです。(*´ω`)
 
 その場面になると嬉しくてつい、暴走してしまいます。(ぇ)

 そんなこんなですが、生体デビューまで@3です。
 まだまだ遠いですね・・・・・・orz

 それでは今日はこの辺で。(*´ω`)ノシ













 






 余談ですが、臨時などに誘っていただければうさぎは喜びますのでそのときはよろしくお願い致します♪
リンク紹介5♪
 今日はお友達のブログ紹介をします。

『Masquerade』・・・同じパラディンの人です♪

『1番ロカ、馬群に沈みましたっ!(゚Д゚)』・・・まさに題名の通り、楽しい人です♪

『snowdrop』・・・どこか幻想的なものを感じさせてくれるブログです♪

『女は行動力!!』・・・行動力がありすぎる(?)感じもしますがいい人です♪
みのいち(?)
 毎週火曜日の19時から20時30分までアルベルタにて行われている定期市に今週も参加しましたが、そろそろ売るものがなくなってきて困り始めた管理人です。

 昔に比べて数こそ減りましたが、それでも市を盛り上げようと幾人かの参加者、および買い物客にいい感じになっています。

 うさぎかんぱに?☆もなるべくお安く提供できるように頑張っていますが、そろそろ何か仕入れてこなければ売るものがなくなってしまいます。(><)

 それにしても、ナイルローズ(S1)はどうして売れないのでしょうね。
 
 相場を見ればそこそこの値段がするのに・・・・・・orz

 それに悩みつつ本日はここまで。(*´ω`)ノシ
寝落ちしました!
 臨時を探していたら寝落ちしていました・・・・・・orz
 というわけで今日は特に書くことないのでこのへんで。(*´ω`)ノシ
のんびり
 はい、今日はなにもしてません。(ぇ)
 とりあえず、夜に友達のピンクアコちゃんと土星でカマキリと鬼ごっこ砂遊びをしたぐらいで後は何もありません。
 (日曜日はどうもやる気が今一沸かないのも原因ですね?。)

 と、いうわけで今週も頑張って狩りをしていきます。

 というわけでまた明日。(*´ω`)ノシ
お友達の発光式?☆
 昨日はお友達のWIZの発光式ということでアマツに向かいました。
 発光なんて今のパラ子しかしたことない私も友達のを見ていますとうらやましい気持ちになりますね?(*´ω`)

haltukousiki.jpg


 多くの人に見守られながら発光式が開始され、のんびりとした時間の中で進んでいきました。

 そして、その瞬間がやってきましたが、

SGと重なって見えなかった挙句、SSが取れなかったのです。(ノд`)

 まぁ、これは少し(?)ショックでしたが、プレゼントタイムにはもっと驚くべき出来事が起こりました!

 それは、うさぎ好きにはたまらない一品、

エクリプス様カード

 を、出したことでした。(たぶんカード帳からだと思います)
 私も欲しい一品ですが、こうして出るとこちらとしても嬉しい気持ちになります。

 エクリプス様を倒して出すカードよりこういったカード帳で出すと嬉しい気持ちになれます♪(マタ同じ事をいってしまいました 滝汗)

 最後にはみなさんで記念SSをとりました☆

haltukousiki1.jpg


 私もまた別キャラでオーラを目指してみたくなりました♪
 でも、なかなか難しいですけどね(=v=;)
 なんにしてもおめでたいことでした♪
水無月(6月)です。
 はい、特にタイトルと内容が違いますが、今日もSSをしっかり忘れました管理人です・・・・・・orz

 昨日はいつも居候しているギルドさんのG狩りに参加させてもらいました。

 行き先はうさぎが苦手とする火山ですが、大多数のPT(2PTに編成)で挑みますと、まぁ、肉壁ぐらいにはなれると思い多少(?)電車をしてみました。

 ラヴァーゴーレムなどがいる1FではBOTさんが今日も元気に飛び回っているのでスルー。

 2Fのドラゴンや馬、よだれ悪魔(ぇ)などを相手にのんびりと楽しんでいました。

 しかし、そこで思ったことは、WIZ系などのSGが強いのはわかりますが、LKのBDSが惚れ惚れするほど強く感じました。

 ああいうのを見ていますと、

GXしかとりえがない自分をついまだまだだなぁって思ってしまいます。

 それにLKの女の子はパラディンの女の子と違って可愛いし、なによりも、

ミニスカート!

 これですよ、これ。パラディンなんて、パラディンなんて・・・・・・orz
 せめてロングスカートぐらいにして欲しいと良く思う管理人でした。


 あと、余談ですが、青箱からでたS1ソードメイスを何気なくカンカンすると、

+7できちゃいました(;゜▽゜)

 欲しい方がいましたらお安く提供いたしますので、ご一報を(ぇ)




