うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
ジュピロスダンジョン考察
 今回は首都南で有志によるジュピロスダンジョンに特攻を敢行しました♪

jilyupp1.jpg


 まずはメンバー構成は、
騎士、パラディン、ハンター、
 スナイパー、WIZ、ハイプリースト、プリースト

 の7人と中規模なPTで突入を開始。

 ここで重要なのは、ジュピロスダンジョン1階の敵であるヴェナート(多数の属性あり)ですが、なんといっても数でこられたらひとたまりも無いので、騎士さんと私のパラディンで先陣を切ることになりました。

 WIZさんにはSGをメインとして攻撃をしてもらい、弓隊の二人にはSGで凍らない敵を集中的に攻撃をしてもらうことになりました。

jilyupp2.jpg


 SGで凍ったヴェナートに対しては騎士さんと私でBBやMBで氷を破砕していくパターンで狩りを続けていきました。

 ここで問題なのは、氷を破砕するタイミングもそうですが、打ち込む方向にも重要性があるのではと思いました。

 それはどういうことかといいますと、SGが発動中に氷を破砕すればまた凍ることができるので安心なのですが、SGが消えた後に破砕を行うと、WIZさんや支援さん、弓隊さんたちのほうに流れていってしまうわけで、それがどうなるかというと、

jilyupp5.jpg


 他のPTメンバーを犠牲にさせてしまうことになってしまいました。(泣)
 よって、氷を破砕する、特にSGが切れる時にはそのあたりを十分きをつけなければなりません。

jilyupp4.jpg


 理想的なことになれば、安定した狩りになり効率も向上すると思いますが、前衛としての立ち回りをよく考えなければならない事でもあります。

 今回は狩りを自分なりに考察してみました。
 パラディンとしての立ち回りをいろいろ考えなければならないことがまだまだ山積みでありましたら、今回のジュピロスダンジョン特攻は楽しいものでした。
お城探検記
 知り合いのハイプリさんとハイウィズさんの3人で古城に突撃を敢行しました。

 osiro1.jpg

 osiro2.jpg


 全員が70台だったため多少の不安がありましたが、安定した狩りが展開できました。
 
 が、ラグなどもありましたが、どうも自分のプレイヤースキルというものにいろいろ疑問がつくところが目立っていたと思いました。

・自分が生き残りPTメンバーが犠牲になってしまった。
・SGを打つタイミングでどう氷を壊すか。
・敵を集めつつ、味方をカバーしてSGでどう倒すか。

 などといったことを考えているうちにまだまだ自分が未熟者だと痛感いたしました。
 
VITパラディンの受難
 おはようございます。最近、ベースLvがちっとも上がらず、狩りに苦戦をしている管理人です。

 パラディンになってはや5日。
 なんだかんだといいながら、ベースLv70、JOBLv31まできました。
 このペースだと年内にはJOB50(とりあえず当面の目標として)はいけそうな予感です。(*´▽`)
 
 だだし、それはあくまでも予測であり、現段階のパラディンの戦闘能力といいますと、

 ナイトメアがGXLv10で一撃陥落不能
 必中武器でないと物理通常攻撃が未だに当たらない
 HPは10000を超えているけど未だに避ける事を知らないVIT馬鹿
                                       他多数 
 ソロでどこかに行こうとしてもINT不足のため殲滅力がないです……。(ノд`)
 VIT特化だとこういう定めなのは分かっていた事ですが、やっぱり辛いですね。
 いろいろ計算してみたらベースLv85にならなければソロで動く事すら出来ないへっぽこぶりです。(ノд`)

 早く強くなりたいですよ……orz(切実)
うさぎ、ぱらでぃんになるの巻
 とうとうこの日がやってきました♪
[うさぎ、ぱらでぃんになるの巻]の続きを読む
ほとばしる兄貴汗!
 こんばんは。廃兄貴に蹂躙されかけました、管理人です。(自爆)
[ほとばしる兄貴汗!]の続きを読む
リンク紹介3♪
お友達のブログ紹介をします。

『野菜生活』・・・八百屋さんのブログではありません。ROでの旦那様のお友達であり、楽しい方です。ROでの狩りなどの考察が書かれています♪
土星冒険記♪
 今日は久しぶりに旦那様と一緒に龍フィールドへ土精狩りを敢行しました♪
[土星冒険記♪]の続きを読む
キャクター強化
 今日ものんびりとINすると、キャラクターパスワードなるものが今回のメンテから実施だそうです。
 なんでも、以前起こった「アカウントハッキング」が原因らしく、それに対するセキュルティー強化だそうです。

 はっきり言って、

「メンドクサイ!」

 です。
 まあ、アカウントを守ってくれるのだから嬉しい事なのですが、もう少し早く対策を講じてもよかったのではないかな?って思う今日この頃です。
演技力?
 土曜日に天津であった演劇を見て、すごいなあっていまだに思っています。
 キャラクターを演じることは私でもできるのですが、いざ、あのように演劇としてするのは難しいだろうなあって思いました。

[演技力?]の続きを読む
真夜中の雷様
 おはようございます。寝不足のうさぎが今回もお送りいたします。(爆)
 お布団にはいって「さあ、寝るぞ」と思って目をつぶり、しばらしくすると、遠くから雷が鳴っているのが聞こえてきました。明日(今日)は雨だと思っていたのでその前触れ程度だと思っていましたが・・・・・・。


ゴロゴロゴロ・・・ゴォォォォ!

 まるで近くに落雷があったがごとく、激しい雷鳴が起こりました。それも2度や3度ではなく、時間からして1時間ほどです。
 眠れないや騒音でうるさいやでイライラしてしまい、気がついたら夜食にどんべぇ(きつねうどん味)を片手になり終わるのを待っていました。(爆)
 
 朝起きたら胃がもたれてつらいです・・・orz

 あと、眠いです・・・orz
早朝の突風
 朝の5時ぐらいでした。
 眠っていると急に風の音が激しく聞こえてきました。
 室内の灯りをつけてカーテンを開けるとまだ真っ暗なのに風が激しく吹いていました。

 「まさか台風?」

 と思ってしまうほど激しい風でした。

 今日一日はこの風はやみそうにないのでのんびりといこうと思います。
はろうぃん
 11月に入り、RO世界もなぜか、

「かぼちゃですよ!」

 そういえば、ハロウィンだってことすっかり忘れてましたよ。。。




