うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
練乳
 最近のアイスクリームの中でお気に入りなのは、

「練乳カキ氷」
 
 というものです。
 カキ氷の上に練乳クリームを載せていて、それだけをすくって食べても美味しいですが、カキ氷とかき混ぜて食べると、カキ氷のシャキシャキ感と練乳の甘味がなんともいえません。(*´ω`)
 今日で学生達は夏休みが終わりますけど、働いている私にとってはあまり関係ないひと夏でした。(笑)
オフラインゲーム(PS2)
 今日は珍しく、PS2を起動させて遊んでいました。
 いつもはオンラインゲームなので、人との交流もあり楽しいのですが、たまには、1人でするのもいいものです。
(やりすぎると引き篭もり現象を引き起こしてしまいそうですけど・・・笑)
 今日やったのは、

.hack//G.U
 
 というゲームです。
 まあ、TVアニメや小説、今は専門の雑誌にいたるまで成長したものですが、なかなか奥深いゲームであり、内容はオンライン内で起こる様々な事件や出来事に直面する主人公とその仲間たち。
 私が.hack//シリーズを初めて知ったのは、まだうら若き大学生時代のときに深夜番組で放送されていたのを見た事から始まりました。

 かれこれ6年以上(?)いろんなヴァージョンで続いています。
 これを見ていると、オンラインゲームをやりたくなる気持ちにもなるのは不思議な事です。

 ROも長いことしていますが、そろそろ一区切りとなるオーラ(Lv99)を本格的に目指そうと思う今日この頃でした
言葉責め占い
 友達であり、交互リンクをしているルバイヤートの管理人さんのところにあった、「言葉責め占い」というものをやってみました。

 ◆言葉責め占い◆
http://uranai.am/3477/

 占いの結果はこうなりました。
[言葉責め占い]の続きを読む
ジュピロスダンジョン攻防戦記
 旦那様とその友達の廃WIZさんの3人でジュピロスダンジョンにでかけました。
 ここは、過去の記憶では圧倒的な敵の数のため、避けていたダンジョンでしたが、久しぶりなので行ってました。
 そして、中で敵を倒しながらのんびり(?)と徘徊していると、不思議な銅像がありました。
 なんだろうと思ってつついてみると、廃WIZさんが、
jilyup1.jpg

 「小便小僧」
 と命名(?)
 このダンジョンにそんなものがあったのか?、と思うとおかしくなりました。(*´ω`)
 さらに、敵との激闘を繰り返しながら徘徊。
jilyup2.jpg

 ストームガストが戦場に氷の花を咲かせていきます。
jilyup3.jpg

 そして、無事誰一人、やられることなく帰還して記念のSS撮影♪
 ここで、ある重要なことに気がつきました。それは…・・・
jilyup4.jpg


 「狸」+「たれ猫」+「うさぎ」

(どーん)


 なんといいますか、こういうそれぞれを象徴するかのような並びには感動を覚えました。(*´ω`)b
 またこういう狩も行きたいと思いました。
自転車大激走?
 まだまだ暑さが衰えない午後の日差しの中、自転車で本を買いにい町中を走り回りましたが、どこにも見当たらず、汗と疲労でクタクタになった一日でした。(合掌)
海水浴イベントの・・・はず?
 去る8月19日に守護天使(ギルド)の海水浴イベントを行いました。
 しかし、今回も参加者不足にて仕方なく、潮干狩りならぬラッコ狩りを行いました。
siohigari1.jpg

 おいたをするラッコには往復ビンタ♪(*´ω`)b
siohigari2.jpg

 潮干狩りらしく貝殻(サザエ?)を刈る♪
siohigari3.jpg

 そして、海の中で記念SS撮影♪気持ちよかったです。(笑)
siohigari4.jpg

 そして、のんびりていると、ラッコの大群に追いかけられる一同。(笑)
siohigari5.jpg

 短い時間でしたが、のんびりと楽しめた海水浴でした♪
 そして、今日は久しぶりにノービス集会に参加♪続きはこの下で♪
[海水浴イベントの・・・はず?]の続きを読む
最近のお気に入り
 最近、コンビニによく見かけるのが、

「うまか棒」

 です。そして、私のお気に入りのスナック菓子です。
 長方形の筒状のそれは、食べる感触はおやつはカールのような感じで、サクサクっとして美味しいです♪
 何種類か味があり、もっとも好きな味は、

「コーンポタージュ味」

 です。あっさりしてて、さらに濃厚(?)な味わいがなんともいえなくて、つい何個も食べてしまいます。
 (おかげで最近、ダイエット失敗してます……トホホ)

 

お休み終了
 今日から仕事再開と思いきや、午前中で急遽、終了となったのでのんびりと最後の休日を過ごしました。
 今年も残り4ヶ月、頑張っていきたいと思います♪
お盆休み日記
 え?、去る8月12日よりお盆休みをいただいて、日ごろのストレスや不満といった負の産物を取り払うかのように暴れてきました。(テヘッ☆)

 8月12日?15日までをダイジェスト☆
[お盆休み日記]の続きを読む
旦那様と友達の3ショット♪
 久しぶりのRO(なんと5日ぶりのINなのはびっくり)
 そして、のんびりと友達と話をしていました。
 なんだかんだといってもこうしてコミニケーションはいいものだなあと思いました。
 そして、旦那様とニブルに行く前に友達と3人で記念SS撮影♪

ss1.jpg


 そして、いざニブルへ!

ss2.jpg


 相変わらず激しい(?)戦いでした♪
(旦那様がいるから負ける気がしませんけどね♪)
スルメイカの気持ち
 干物になりそうです……(。__)。パタッ
暑いです。
 一言、

「暑いです」

 台風が来るそうですが、本当に来るのか不安です。
何年ぶりかの映画館♪
 何年ぶりに真面目に映画館に行ったでしょうか。
 最後に映画を見に行ったのはたしか……アルマゲドンだったような……。
 何を見に行ったかといいますと、

「仮面ライダーカブト」


「轟轟戦隊ボウケンジャー」

 の2本立てです。

 毎週日曜日の朝、起きてテレビをつけるといつもしているヒーロー物なのですが、これがなかなか面白くて、この夏に映画化というわけで見に行きました。

 さてさて、映画館(ワーナーマイカルシネマ)に到着したのが朝の9時30分。

 Σ(゜∀゜)
 
  Σ(゜∀゜)

   Σ(゜∀゜)

    Σ(゜∀゜)

 
「この人の数は何?」

 ずら?????っと並んでいる人の数。
 並ぶこと10分かけてようやく入場券を買いました。

 そして、館内に入ったとたん、更なる驚愕な実態が!

    全席満席!

 いくら日曜日で朝早いからといって、これはどういうことですか?教えてくださいアロエリーナ!
 と、叫ばずにはいられないほど、

「無駄に熱気」

 があり、途中からぐったりしてきました。(扇子をもっていっていて正解でした。)

 しかし、人気番組(?)の映画化。
 私の予想を遥かに超えていました。(;´∀`A)アセアセ

 それでも、映画の内容はとても面白く、満足のいくものでした。
(友達の1人はぐったりしていたのは内緒です 笑)
赤エモΣ( ̄□ ̄lll)
 今日ものんびりと激しく古城で旦那様と二人で狩をして、いつものように会話を楽しんでいると、

akaemo.jpg


「赤エモ」Σ( ̄□ ̄lll)

 連続言葉をすると、(例:う?んとを何回か連続で打つ)上のように会話不可能になります。

 まさか、こんなにも近くの人がなるとは予想外でした。(;´∀`A)アセアセ
 一定時間(今回は10分程度で済みました)一切の会話が不可能になってしまうのはある意味拷問のように思えます。
 エモのリアクションで会話を10分ほどしていると、

akaemo2.jpg


 ようやく開放されていました。(><;)よかったよかった。
 でも、貴重(?)な映像を取れたのは正直面白かったです。
 (旦那様は大変そうでしたけど 笑)

 でも、やっぱりきちんと会話ができるほうが何万倍も楽しいことには変わりありません♪
ネー(*・∀・)人(・∀・*)ネー
夕方のうさぎぱ????んち!
 今日、買い物をしに車を運転してその帰り道、信号に差し掛かったときです。
 信号待ちをしている車に若い(私より若いってことで)男女がなにかや体を寄せ合っていました。
 よ?????くみると、










「キスしてるよ、この人たち!」

(==;)




 しかも、男のほうが強引にしてるようにしか見えなかったです。




 いくら夏で開放的だといってももう少しモラルっていうものがあってもいいのではと思いつつ、家路に着きました。





 はぁ……(。__)。
 思わずうさぎぱんちを打ちたくなったのは内緒です☆
発行式(私じゃありませんけど(=v=;)
 今頃更新か???!と言われそうだけどします。(ガクガク)
 ギルドメーンバーの別キャラのプリがオーラになるというわけで早速お祝い&何か(何かってなに?)をしにいきました。
 発光式恒例の枝でポキッ!

 そして、ここでアクシデント?発生 
o-ra.jpg


 誰もが予想していなかったクルーザーを倒した後にLvUPの天使が浮かび、SSを取り損ねました。(ノ∀`)アイタ。
 
 とりあえず、1歩動いてはいオーラ完成(笑)

o-ra1.jpg


 そして記念撮影ですが、上には宙にういていたらり、下ではかくれていたりと、なかなか面白い人がいます。(*´ω`)b
o-ra2.jpg


 私のクルセイダーはいつオーラになるやら。(;´∀`A)
 頑張って一日でも早くなりたいと思います。(`・ω・´)ムフー




