うさぎの草むしり堂
主にオンラインゲーム(ラグナロクオンライン等)と日常についてつづられています。
無期限凍結
 え?突然ですが、ラグナロクオンラインは本日を持ちまして無期限の凍結とあいなりました。
 今までお世話になった方々に感謝の意を。

 それでは。
バトンのコーナー
年が変わってはや二ヶ月。
早いですね。
こんばんわ、今夜も寒い夜に凍える管理人です。
さっそく回ってきたバトンをすることにしてみましょう。

とりあえず青い部分はRO、下はリアルということで。


01:バトンを回す3人は?

回す人いるのかな・・・・・・?


02:お名前は?

いろんな呼ばれ方があるのでリーナでまとめましょう。

知らない方が身のためですよ?


03:おいくつですか?

99になってしまいました。

18歳から数えていません。(ぇ)


04:ご職業は?

なんちゃってパラディンです。

今のところは自営業のお手伝い。近年中に転職するかも?


05:好きなことは?

うさぎと戯れること。

妄想。(変な人じゃないよ、危ない人だよ)


06:好きな異性のタイプは?

心の支援をしてくれる人。

風の様な人。のんびり日向ぼっこを一緒にしてくれる人。ぎゅっとしてくれる人。


07:特技は?

自爆とコンサート(ぇ)。

好きな曲や情景を思い浮かべて妄想すること。(だから危ないって)


08:資格は何か持ってますか?

ROにあるの?

資格は今習得中ですね。


09:悩みは何かありますか?

悩みがありすぎて解決不可能状態。

悩みしかない人生です。


10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

魚。これがまたいい回復するんですよ。

好きな食べ物はオニギリ。
嫌いな食べ物はナマコ。(人類の敵です)


11:好きな人はいますか?

いません。

正確には昔いました。でも今も変わらず想っています。


12:あなたが愛する人に一言

手を握っていてもいい?

アナタがいてくれる世界であれば私は生きることができます。


13:回す3人の紹介を簡単にお願いします

たぶん打ち止め?


14:最近買ったもの

魚。

小説。(読んでいないのが山積みです)


15:理想のデートコースは?

アマツ。

どこだろう・・・・・・。
そういうのには慣れていないだめとりあえず、私の出身校の大学の桜道(春限定)

16:今の恋愛を一言で言うと?

ポリンに食べられてしまえ。

どんなに奇麗事を言っても見た目は必要みたい。


17:今まで年上の人と付き合ったことある?

ないですね。

あるけど、一方的に捨てられました。

18:これだけは負けないってのありますか?

常に負けっぱなしでこれ以上負けないことかな。

妄想!(何時間でも話せますよ?)


19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

とりあえず蝶を持つ。

夜空を見上げる。


20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

酔ったことがないのでわかりませんよ?。


21:好きな芸能人は?

芸能人は知りませんね。


22:あなたを動物に例えるなら?

ハリネズミ?(本当はウサギだと言いたい!)


23:最後の発信履歴は?

祖父母の家。


24:じゃあ最後の着信履歴は?

友達。


25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

リアル友達。遊ぶ約束ですね。


26:じゃあアドレス帳の27番目は?

なじみのカフェのオーナー


27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

友人ですね。
カードゲームのオークション内容確認ですね。


28:またまたアドレス帳の29番目は?

友人ですね。


29:自分のチャームポイントは?

黒い人?


30:何フェチ?

風に揺れる漆黒の長い黒髪


31:最後にバトンを回してきた人

ミスくん

いい人です。ただちょっとMっ気があるのかな?

以上がバトンでした?。
久しぶりの一次集会!
最近、寒くなってきてお布団が温かすぎてつい寝過ごしてしまいます。
こんばんわ、うさぎです。

さてさて昨日(まて、昨日のことか!)、久しぶりに行ってきました。
え?なにがって?
それは一次集会ですよ!ヽ(*´▽`)ノ
いや?いいですね。
一次職での集会というのは何ともいえない面白さがあります。
一次職集会
数多くの発光一次職の方々もいます♪
のんびりと近況報告などをしてのんびりとした時間を過ごしていました♪
screenlydia118.jpg
そして本日の遠足はノーグ!
screenlydia123.jpg
巨大なラヴァーゴーレムにも果敢に挑む一次職達♪
上位職などとは違うスリリングと楽しさが融合されたものです♪

こういう楽しい集会は心も洗われる素晴らしいものです♪
皆さんもエタ一次職を育てましょう!(ぇ)
11ヶ月ぶりの更新!
気づけは世の中は12月に入りました。
おはようございます、久しぶりに更新をしますうさぎです。
ROの方もなんだかんだと言いながらもなんとかティファがLv99になってしまいました。
まぁその後、何かとごたごたがありまして現在はご隠居生活2009を送っています。

さてさて今更ですが、三次のグラフィックが発表されてから幾日か、見た目からしてまた微妙だな?と思っています。
まぁ、グランドペコの代わりにやってくる騎乗種があのグリフォン!なのが嬉しいですね?。ヽ(*´▽`)ノ

スキルの方もですが、色々見ていると面白いものもありますが、特に目を引いたのは、
フォースオブバンガード
MAX Lv : 5
習得条件 : ロイヤルガード基本
系列 : アクティブ / 自分のバフ
内容 : スキル使用後ダメージを受けた時ごとに怒りカウンターが溜まる。
この怒りカウンターはレイジバーストアタックに使われる。
スキルをもう一度使えばフォースオブバンガード状態が解除される。
スキル効果中は持続的に SPを消費する。

そしてそれを最大限に引き出せるのが、
レイジバーストアタック
MAX Lv : 1
習得条件 : フォースオブバンガード 1
系列 : アクティブ / ダメージ
内容 : フォースオブバンガードで集まった怒りカウンター全部を放出して対象 1体あたりに大きなダメージを加える。
気弾の数が多いほどダメージが上昇する。
◦消費SP50
◦ディレイ3秒
◦怒りカウンター15個解放でATK2000%、1個につき+133.33%

・・・・・・・・・・・・ATK2000%!?

(;゜Д゜)!?
これは楽しみだな?と思う今日この頃です。
ココアで溺れるうさぎ
 寒い夜には紅茶と麦茶(冷)を友に生きているうさぎです。
 こんにちは、まだ仕事中です。

 最近、気温も低くなってますます麦茶(冷)がおいしく感じます。

「え?寒いのに冷たい麦茶?」

 と思っているそこのあなた!

甘い!甘すぎる!

 麦茶は私にとって365日の飲み物であり、成分の一角(主な成分はうさぎ+紅茶+α)をなすほどです。
 別に熱いお茶が飲めないわけでもないのですが、私はどうもすぐに飲めるほうを優先しているので自然とそうなっただけですよ。

 しかし最近、その一角に敵が現れたかもしれません!
 そう、

「ココア」という敵が!

 危うし麦茶!
 がんばれ麦茶!

 とこの続きはまたの機会に、それでは仕事に戻ります!




